SSブログ

ヒョンな事から・・・ [悲しかった話]

久々に更新。。。


日々ダラダラと、何事も無く暮らしております鶏女です。

秋風ってこんなに冷たかったかなぁ・・・なんて思うのね。心の穴にもピューピューと。



さて先日、外資系の保険会社に勤める知り合いがお家に来ました。

2年振りの再会だったのだけれど、なんでも

『保険の話をさせてほしい、いや入ってくれとかじゃなくてね。ウチの保険が良いと感じてくれたら、お友達に紹介して欲しい。』

との事で。



その子はその会社に入社して間もないし

加えて保険には一応入ってる鶏女だけど、保険の事は全くの無知なので

少し勉強しちゃおうなんて思って。

久々だったし会いたいなぁ~なんて思ったのもあったしね。




「なんて思って」だらけで、保険のあれこれを1から教えてもらってザッと2時間。




前より少し保険の事が分かった所で

『入る入らないは別にして、一度ライフプランに沿った保険の資料作ってみても良い?』

って言われて、

本当に今のところ保険を変える予定ないのを前提に作ってもらうことにした。




プランに沿った保険を提案するにあたって、いくつか質問があるとの事で

いくつか質問に答えたんだけど、最後の最後に・・・


『じゃぁ、個々に将来の“夢”ってありますか?』

って言われたのね。



旦那さんは、老後に趣味でもしながら海外旅行なんて行けたら良いなぁ~

ってな感じで、スラスラと応えておりまして、



鶏女は





・・・ん?




・・・アレ???




出てこない。。。[たらーっ(汗)]




少々の沈黙を破って、友達が

『何でも良いんだよ~』って感じで言ってくれたものの






思い当たらない。。。

何も。。。

なぁ~んにも。。。





仕方なく。。。






『ない。。。』






と、答えたのでした。。。


そう答える以外に無かったのね。

考えれば考える程に、頭の中が空っぽで真っ白で

情けない程に、見事に一言も出てこなかった。





これは単純に

“考える脳みそが無い空っぽな人”

あるいは

“将来に夢も希望も持ってない人”



だよね・・・?



両方とも有り得ると思ってしまうのだけれど

どちらかというと“後者”なのか?!




まぁ、、、どちらにしても恐ろしい。




もちろん、友達はそんな真剣な真面目な意味で聞いたのではなく

あくまで保険のプランを建てる上で必要だから訊いてきたのは分かってる。




そんなヒョンな質問を、真面目に考えてしまったけど

こんな事に気づくのは、そんな質問をされた時くらいだもんね。




最近、自分が嫌いなのも理由なのかも。




いやはや…落ち込みましたよ。





“夢”





他の人は持ってるのかしら・・・?






タグ: 保険
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節を越えるそんなバナナ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。