SSブログ

そんなバナナ・・・ [悲しかった話]

本当、久々に日記書きます…



周期的なものか、最近また

『落ち込み』『悩み』『不眠症(?)』が酷くなってきた。

この症状が出てくる原因として、思い当たる事はあるのだ。。。



前に日記で書いた、保険屋さんをしてる友人に

その後もイロイロと保険について教えてもらっていて

夫婦でも、今加入している保険について真剣に話し合った時のこと。



保険って人生の『もしも』にかける事が大前提だと思っていて

もちろん旦那もそう理解して今の保険に加入していて、

そのとき私と話し合ってるのかと思ってたんですがね…





予想を大きく上回る大幻滅がその日、明らかに。。。





私は保険屋の友人から聞いた話を元に

月々の生活費・これから子供にかかってくる学費などなど

大まかではあるけど、最低限必要な額で調べて

どんな保険が今必要なのか、一生懸命考えてみました。



そして旦那にも、その調べた結果と自分の考えた必要な保険を見せました…

旦那:『こんなのハッキリ言って必要ないよ』

鶏女:『・・・え?どれの事?』

旦那は自分の死亡保障金額を見て、それを言っていました。



私が出した死亡保障金額は総額5000万円。

一見、だいぶ多いんじゃない。。。って感じますが、全然。そんなことないんです。

子供一人、大学まで出すのに最低でも約1300万円

プラス部活や習い事を10年以上もすれば400万くらいは軽くかかってしまう。

そして、月々の生活費の補助的なお金1000万円

現在持ち家が無いので、マンションを買うなり、部屋を借りるなりすると

最低でも2000万円は持っていたい。

保険金にも税金がかかってくるので、それでもちょっと不安。

そして旦那が亡くなったら私は当然働く訳で(旦那が亡くならなくても働くつもり)

その中から必要であれば家賃と、自分の老後の生活費やらを貯めていく必要がある。
(個人的に、将来年金は無いものと考えているので…)



という説明を旦那にすると。。。

旦那:『…でも必要ないんだよ。』

鶏女:『なんで?もしもの時に生活できないけど。』

旦那:『俺は死なない!』


う~ん。。。

なんだコレは・・・何話してるか分かってないのかな。


鶏女:『うん。もしもの話しをしてるから、何もないのが一番良いんだよ。』

旦那:『何もないのが一番なら、俺はそんなのいらない。』



えぇーーーーーーーーーー!!!

・・・なにこの人、どうしちゃったの?!



鶏女:『何でそう思うか教えてくれるかなぁ。』

旦那:『会社の人とも話して「自分が死んだらなんて考えたくないよなぁ~!」って。』

鶏女:『そうか…そしたら考えてみて。』

旦那:『何を。』

鶏女:『いま私と子供が二人で生活するとして、私は月にいくら稼げる?』

旦那:『20万くらい?』

鶏女:『まぁそうだね。そこから家賃・生活費・保育園代引いた残金を貯金。貯金はいくらできる?』

旦那:『そんなの自分の努力次第なんじゃないの?』

鶏女:『まぁそうなんだけど、どのぐらいだと思う?』

旦那:『・・・』

鶏女:『じゃぁ、5万円できたとする。子供が大学卒業まで学費が上がっても貯金額が減らないとしても、これじゃ足りない。どうする?』

旦那:『そんなの俺の実家に預ければ良いんだよ!一人ぐらい育ててくれるよ!それが家族愛ってもんだろ!!!それでもっとお前が働いてお金送れば良いよ!』



・・・安易。
安易すぎる。それがどういう事かわかってんの?!
『一人くらい』って、一人育てるのにどれだけ大変か、親元を離れた子供の気持ちとか考えてんのか?!実家の兄嫁の気持ちや、その子供達の気持ちも考えてる?!


という訳で、鶏女は怒りました。



鶏女:『え、家族愛???じゃぁ自分が死んだ後に残された家族に何も残さないのは家族愛?!「お父さん死んじゃったね、良い思い出をありがとう。私と結婚してくれてありがとう。僕をここまで育ててくれてありがとう。」
で、はいチャンチャン!で終わると思ってるの?
これからも生きる家族が居るんだよ。生きるってお金が無いと生きれないんだよ。
何が「俺は死ぬ時の事なんか考えたくない」なの?』

旦那:『じゃぁ俺に今すぐ死ねってゆーのかよ!!!いいよ!じゃぁ保険金1億でもかけりゃいいじゃねーか!!!』

鶏女:『何を勘違いしてるの?!アンタは家族を持ってるんでしょ?!家族を持ってる主人が死んだら、残された人には苦労が待ってるのに何で「俺に死ねってゆーのかよ!」が出てくるの?!なにそれ?!死んでもらったら一番困るからこういう話になってんでしょうが!!!家族愛が聞いて呆れるわ!!!』

旦那:『・・・』




まぁこの後も、お決まりのダンマリでキメてくれました…

保険の話しの前に、旦那には『家族の主人』から理解してもらわなきゃいけないのかな。。。



この出来事以降、そんな旦那に『情けなさ』と『不安』を抱くのです。

最近は必ず朝方4時頃までは眠れない。

はぁ~。。。

結婚3年目。もう少ししたら4年目になるのに。




『婚』の前が『結』ではなく『離』にしたいかも。。。

と、一瞬本気で考えてしまった出来事でした。






チャンチャン!






nice!(3)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 24

サイトウ


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://p-uw4jm.techno.braik.info/p-uw4jm/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
by サイトウ (2011-04-16 21:48) 

シンジくん


はじめて熟女としたけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかった!!

ノリノリで腰振ってイかせようとしてくるし、報酬も多めに貰えたし最高♪♪♪

今日も工ロセレブ相手にちゅぱちゅぱしてくるわwwwww
http://zmjdv4z.www.masa-son.com/zmjdv4z/
by シンジくん (2011-04-24 08:46) 

ぱんてい


うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

八"イヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ〜」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://dvtot0h.updown.yen-doller.info/dvtot0h/
by ぱんてい (2011-05-03 07:09) 

babybaby


おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■コ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザーメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://othxcor.news.ue-miyu.com/othxcor/
by babybaby (2011-05-16 04:11) 

チュッパプス


もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://-vtmf6e.se.x-18.net/-vtmf6e/
by チュッパプス (2011-06-14 03:32) 

こうたろう


あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふじこsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら1 2 万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://za4mauj.sexy.i-fon.mobi/za4mauj/
by こうたろう (2011-06-18 07:26) 

まさ☆ぴ


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよマジで!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://jbd6ai5.hentai.ex-summer.net/jbd6ai5/
by まさ☆ぴ (2011-06-25 03:30) 

べろ助


チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://pylpsah.plus.gu-guru.me/pylpsah/
by べろ助 (2011-07-01 23:59) 

めたぼ


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://2b4wbbo.www.s-a-c.org/2b4wbbo/
by めたぼ (2011-07-15 18:57) 

とこちま


嘘だと思ってやってみたら、マジだった
http://mknlg-x.g.mogmog.mobi/mknlg-x/
by とこちま (2011-07-22 18:56) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://v1er660.www.varginia-sex.org/v1er660/
by 未経験 (2011-08-06 02:48) 

ちじれ


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にち○ぽ買ってもらったで!!
尺八させて顔に精●ぶっかけたら、めっっっっちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://20mv33f.www.varginia-sex.info/20mv33f/
by ちじれ (2011-08-13 21:34) 

ブタゴリラ


人妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
プェラ×アナル×ディープキスの三点攻めで、オレ女みたいに喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://j6vlwof.lion.haya.mobi/j6vlwof/
by ブタゴリラ (2011-08-17 01:33) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://h3lmilz.www.han-koku.com/h3lmilz/
by おっぱお! (2011-08-20 02:57) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://5dl0ut8.ato.zetto.org/5dl0ut8/
by マッコリ (2011-08-23 19:30) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://8d82hzk.sony.ga-me-hard.com/8d82hzk/
by ケイコ (2011-09-03 08:39) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://txh6t19.www.bio-rizm.net/txh6t19/
by ハナ (2011-09-10 10:15) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://yyq9cju.w.h-anime.me/yyq9cju/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 12:19) 

山岡太郎


本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
http://adq5pfd.au.i5phone.net/adq5pfd/
by 山岡太郎 (2011-09-23 11:20) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://wljwt8t.jap.east-korea.com/wljwt8t/
by さと (2011-10-01 13:04) 

林檎


ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
http://7pksdvl.ip.forsteeeve.net/7pksdvl/
by 林檎 (2011-10-08 07:40) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://iv16pgc.ip.au-vs-softbank.com/iv16pgc/
by 機械音痴 (2011-10-15 11:13) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://mwoyxf4.love.sukisuki.mobi/mwoyxf4/
by みか (2011-10-22 12:02) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://ub3dn3c.n.maumaus.me/ub3dn3c/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒョンな事から・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。