SSブログ

子供の病気に疲労困憊 [子供]

タイトル通り、疲労困憊なんです。。。鶏女じゃなくて実姉さんが。


鶏女の姉さんも結婚し、子供が一人居るのですが(もうすぐ11ヶ月)

姉夫婦は共働きの為、生後6ヶ月頃から保育園に通っております。

保育園に通いだしてから、よく病気をもらってくるようになり

可愛そうな事に、しょっちゅう熱を出してるんです。



姉さんは私立学校の事務をしており、通常週1休みの勤務形態なので

夏休み時期など日直の日以外は有休でお休みが取れるのです、が。。。



産後、職場復帰してから子供がしょっちゅう発熱しているので休んでばかり[ふらふら]

夏休み前に有休を使い果たしてしまって、今年の夏はお盆休みのみ[たらーっ(汗)]


今週始めからそのお盆休みに入り、5日前頃から実家に帰ってきていました。

しか~し[exclamation]お盆休みに入る前から子供が発熱。。。

結果『手足口病』と判明し、有休使い切り寝ずの看病4日間。



盆休み初日、無事に熱がさがり[わーい(嬉しい顔)]一安心!


しかし熱が下がって1日経ったらまた発熱!!!

また寝ずの看病3日間。。。[バッド(下向き矢印)]

やっと熱が下がったと思ったら、次は発疹!!!

結果『突発性発疹』だったので、今度はOK[るんるん]

でも熱が下がっても病み上がりなのでグズグズで泣きまくり、

昨日久々に会った姉は、ボロボロでした[ふらふら]

熱続きで、グズグズの子供をずっと抱っこしていたせいで腕は『腱鞘炎』、

シップ包帯グルグルで、盆休みなのに表情は疲れ切った感じでした。



まさに『疲労困憊!!!』



しかも久々に会った姉はストレスのせいか少し太っていました。

持病があるので心配。。。



よく保育園や幼稚園に通い始めると、病気が多くなると聞くケド…

本当に大変だなぁ。

世界中で多くの母親父親が経験してきてる事なんですよね。

自分も数年後、絶対に経験するであろう現実。

今考えるだけでも憂鬱[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



でもね、自分の可愛い子供ですから[ひらめき]

病気の時に一番辛いのは子供だから、私がしっかりしないとね[手(グー)]



しかしでも、姉さんのこれからが心配。

人の心配の前に自分がシッカリしろっ!!!ってかんじだけどね[たらーっ(汗)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魔の二歳…最近のハマり物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。