SSブログ

魔の二歳… [子供]

はぁ~。。。(←タメ息[たらーっ(汗)]


鶏女の子供は最近2歳になりました[手(チョキ)]

て事で、やってきました『魔の二歳!』


2歳になってから急に我がままやってきたのではないですが

2歳の誕生日を迎える少し前から

『あら…???なんか我がままになってきてる???』

って感じてきて、最近では

『おかてぃ~!!!』←お菓子  『じゅっちゅっ!!!』←ジュース

『ぷでぃ!ぷでぃ!』←プリン  あげくの果てには何が欲しいのか…

『とぉーだい!!!とぉーだい!!!』←『ちょうだい』の連発[むかっ(怒り)]


もうそうなると『エッ?!なに?!どれ?!ジュース?!お菓子?!』(子供首を振る)

子供 『とぉーだい!!!とぉーだい!!!』

鶏女 『はぁっ?!どれ?!どれチョーダイ???』

子供 『ひぃ~ん、ひぃ~んんんんっっーーー(泣き入ってくる)とぉーだい!!!!!』

鶏女 『はぁ?!?!だからチョーダイどれ!!!』

子供 『とぉーだい!!!とぉーだい!!!とぉーだい!!!!!!』

鶏女 『だから[むかっ(怒り)]もうなに!!!ワカンナイ!!!』
子供 『ぎぃ~~~~(ダダコネ声)とぉ~だい!!!』

鶏女 『ドコ!!!ドコ!!!ワカンナイ!!!』

子供 『(泣きながら)とぉーだいぃぃぃぃぃぃ!!!×∞』



最近は1日数回、この繰り返し。。。

もちろん、お菓子・ジュースを要求される回数だけあげてるワケじゃありません。

ご飯をあまり食べない時は、次のご飯の時間までお菓子はナシ、

もしくは3時のオヤツを挟んでれば1回あげてそれ以外夕食までナシ。

我慢も覚えてもらわないと、この先どんな人間になるのか[あせあせ(飛び散る汗)]

考えただけで恐ろしいので、このルール(?)でやってます。




きっとこの『魔の二歳』で悩んだり、イライラしている母親は

たぁ~~~~~くさん(沢山)いらっしゃることでしょう。。。




子供にしてみれば、言葉をだんだん覚えて少しずつ通じる今

伝えたい事が分かってもらえない。。。なんで?!って感じて悲しい気持ちでしょう。

きっと子供もイライラなのだよね…って鶏女は考える事にしてます。

だから、時々の我がままは聞いてあげて(お出かけした時など)

子供の笑顔を見るようにもしてます[わーい(嬉しい顔)]

じゃないと、子供までまいっちゃうもんね。



でもまぁ魔の二歳といっても、イライラだけではなく

日に日に会話が続くようになったり、色々な事ができる様になって

楽しい事も同じくらいあります[黒ハート]

世のママさんパパさん、子育てってイロイロ悩むけど頑張ろうねぇ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やったね!子供の病気に疲労困憊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。