SSブログ

やったね! [嬉しかった話]

日本!!!!!!!!!

メダル続々獲得だぁ~[exclamation]

鶏女もスポーツをやっていたので、スポーツマンの気持ちは少々分かるのです。

もちろんオリンピックに出ている方に比べたら到底及ばぬレベルですが。。。



でもね、オリンピックに出るって本当に特別で大変ですよね。

国背負ってってるんだもの。世界中が見てるんだもの。

選手によっては、自分の置かれている環境からのプレッシャーが

まるで地獄かの様に半端ナイ人もいらっしゃるでしょう…



昨日、金メダルを獲得した水泳の北島康介さん

決勝のレースが終わってからのインタビュー、泣いていましたね。

金メダルを獲れた事で、声にならない程に嬉しくて安心して。

北島さんの事は何一つ知らない私ですが

きっとあのインタビューの時の北島さんは、色々な気持ちが交差し

頭が真っ白で、何かから気持ちが解き放たれたんじゃないかなと

そんな感情が、表情とあの涙から伝わってきた感じがしました。



自分を信じて続けるって凄い事ですよね!

期待に応えるって、そうそうできるものじゃない。。。

オリンピックの力、オリンピックの重圧、オリンピックの素晴らしさを

ものすごく感じたひと場面でした。



そして前の記事でも触れた柔ちゃんこと谷亮子さん

ママでも金!絶対にいける!って思ってただけに残念でなりません[もうやだ~(悲しい顔)]

でも銅メダルだって凄い[ぴかぴか(新しい)]本当におめでとうって心から言いたい。

同じ子育て中の母親として、ものすごいパワーと勇気をもらいました!

子育て・主婦をしながらも、世界であんなに戦えて、志を高く持てるなんて

尊敬しても尊敬しても、し足りない位です。

日常の生活にブーブー言ってる鶏女は、本当に怪しからん奴だと

自分で虚しく思ってしまいました[バッド(下向き矢印)]


こういう大きな祭典て、学ぶこと沢山ありますね。

影響もモロに受けますね。



まだまだ色々な競技がこれから始まりますので

鶏女、色々なシーンを目に焼き付けたいと思います[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北京オリンピック!!!魔の二歳… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。