SSブログ

北京オリンピック!!! [雑記]

いやいや!とうとう始まりましたね


北京オリンピック[ぴかぴか(新しい)]


開幕を迎える前に、こんなに問題発生が多いオリンピックがあっただろうか[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんと開幕出来るのかなぁ・・・なんて心配していましたが、

昨日の開会式は素晴らしかったですね[exclamation]

中国の文化や伝統、国民性などをたっぷり感じて感動しました。

開幕前に、開会式のチケットが正規の価格で9万円する話しを聞き、

ビックリ[がく~(落胆した顔)]したけど、開会式をテレビ見た後は納得[exclamation]…まではいかずとも

すごく価値のある開会式だったなぁ~と、思ってしまいました。




さてさて、競技は今日から本番。

今は『柔道』を見ています。日本が誇る国技ですね[ぴかぴか(新しい)]

メダル獲得数も他の競技に比べると、毎回多い感じがしますが・・・

今回はそのメダル数が減る[exclamation&question]かもという話し。

皆さんもご存知かと思いますが、

『返し技』

が、、国際試合にはとても有利だという事。

それがネックになるだろうとの話し。



それってどうなの[exclamation&question]



柔道をよく知ってるワケではないけど、、、

柔道の精神みたいなのを、完全に無視といった感じにうけとれる。。。

これは柔道なの???って、とってもぎもぉ~ん

それが国際的な競技になるということなのでしょうか。。。



それに加えて『誤審』も心配。

人間が判定するんだから間違いもつき物。

でもそれが誤審であることが明らかならば、覆すことも必要なのでは???

世界中の選手がどんな想いで練習して、勝利を獲得してきてこの舞台に立っているのか考えて欲しい[exclamation]



それにしてもヤワラちゃん!

次は準々決勝ですが、見ていると。。。やっぱ落ち着きが違う[ひらめき]

貫禄というか、言葉では易々と表現できない感じ。


ママでも金!!!


絶対に成し遂げる!獲ってくれるでしょ谷亮子さんなら[パンチ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女優さんの眉毛やったね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。