SSブログ

回復の兆し [子供]

やっと・・・やっと回復して参りました、子供。

熱が下がったのは31日の午後。

丸々4日間に渡り、38~40度の発熱が続きました[あせあせ(飛び散る汗)]


熱が下がってから丸1日経った頃

お昼寝をしている子供を見ると、ぷつぷつ・・・

顔から~お腹~太ももまで赤いぷつぷつ。



コレって。。。




コレって突発性発疹じゃん?






う~ん、納得。

もらってきたんだな、こりゃ[ひらめき]



ってのも、最近田舎へ帰って

実家の兄夫婦の子供が発熱の真っ最中でした。結果その子は突発でしたので、多分そうでしょう!




病院でヘルパンギーナって聞いてから、もうそれしか頭になくて

かなり思い込みに入っていましたね。



発疹はだいぶ治まってきたものの、まだ完治した訳ではなく

歩いていてもフラフラ~っとして転んだりが昨日まで酷くて

今日もチラホラとフラついていましたが、テンションの高さや笑顔の回数が

明らかにちがうので、まぁ一安心なのかなぁと。



子供の熱が下がった後のフラつきは初めての体験だったので

かなり恐かったです。

高熱のせいで、運動機能に障害が出てしまったのかな・・・とか色々と考えてしまいました。

不安で病院に電話しても

『病み上がりなので、熱や嘔吐が無ければ1週間くらい様子をみて』

と言われ、毎日が不安で不安で[ふらふら]


でも今日になって、見違える様に元気になって

その不安も少し解消されました[グッド(上向き矢印)]


本調子に戻るまで、あと2日は大人しくしてようと思います。

真夏で暑いしね[晴れ]


一緒に頑張ろうね、我が子よ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。